【meat.Again】

nagAsuraによる執筆&オンラインゲームの日記。


--/--/-- --:--



前回何事かと

2011/08/09 09:46
思った方も居ると思うので一応説明をば。
ドン引きされてたりするとアレなんだし!!ナンだし、いやナンじゃねーし。
つか、ドン引きとかおいしいです。ばっちこいだしドMだし、いやドMいうなし!!

スパイクとかマジやめてください、ピンヒールで許してください!
いやホントピンヒールでクラウチングスタートばっちこいですし、恋しますし。
いやしねぇしwwww癒しもねぇしwwww
カカシももやしもねぇし!!
もやしあるし!!もやしギルドぱねぇしwww

だらっしゃあああああああああああああああああああああ!!!!



 

 


かっけぇし!!


もっと熱くなれよ!!




はい、いい感じでダウナー気分で賢者タイムになった所で改めて説明をば。

『脳内掻き出し掻き出し』
この記事の時に書かれている文字列ですが(ざっくばらんにかなり噛み砕いて説明します)

まず、物忘れ対策や頭脳の活用法・手帳術といったライフハックに
『Getting Things Done』というものがあります。
『リマインダ(メール)』もこの類の手法。
Evernote等はすごく有名ですね。

これは
覚えておきたい事を思い出す、
自分の中の精神的疑問を整理・理解・解決、
深層意識を新しい発想に転換する、

といった使い方があります。

使い方も多種多様でEvernoteの様な媒体を使う人、
紙一枚に書く人、メールを自分宛に書いて送る人、等。

俺はこうしてブログつかってます。
やりやすいので。

使う人や目的によってやり方は様々ですが、
『生産性を維持し発揮する方法』として広く知られています。

次にそのプロセスについて。

-プロセス

1、脳内の情報(記憶然り、感情然り、疑問・不満も然り)を文字という断片的な情報に転換し、記入。

2、1で書き出した内容を規定の手順(規定=ルールそのものは自分で決めるか、人の方法を参照する)に従って
分類、リストアップする。

3、2のリストを『自分が必ず確認する』媒体へ取り入れる。

4、3で作った媒体を確認して自分の状況、肉体的・精神的状態で活用可能か検討する。

5、4の結果を活用可能、不可能の如何に関わらず整理(俺の場合:本質主義に基づいた解決やに繋げる)する。


これを行う事により……
モチベーションを保ったり、生産性を向上させたり、精神的問題・物忘れの解決を行うことが出来る。

更に、必要事項について。

-必要事項

上記の活用法を行うにあたり、俺が思う上で大きく分けて3つ必要な事がある。

1、自分のやり易い方法を模索(これは自分に合ったやり方を迅速かつ簡潔に)する。

2、プロセス2の手順=ルールは後で混乱しない様に設定(文字の色分け、題名別、フォルダ別、等に)する。

3、必ず定期的にリストを確認(できる場所や媒体に配置も重要なので注意)し、これを怠ってはならない。

主にこんなところである。
これを守らない人、守れない人がやっても効果は薄い為、この活用法は全然使えないと感じる場合が多い。
プロセスそのものを過度に吟味したり、複雑化させすぎたり、と使用方法が使用者と合わないケースも多くある。


そして、最後に。

つまるところ、この記事を書いて何を言いたかったかと言うと

『脳内掻き出し掻き出し』のタイトルの記事はこの活用法を使ったもので、
俺の中で自作小説の生産性向上、思考プロセスや価値観に対する問題提起、哲学的なストレス解消、
を兼ね備えた記事であるということ。

だから深く気にしないでね!
ドン引かないでね!

公開しているのはリスト確認する上での利便性と他者の発想を取り入れる為、
あと、俺ドMなんで「見ちゃらめぇえ&恥ずかしいけど見てぇええ」

ということである。


さてさて……この活用法紹介兼、超うぜぇ言い訳を見てアナタが如何するかは任せます。

活用法を目標達成に利用するもよし、茶化したコメントをつけるのもよし、
ページを閉じるのもよし、ってああああああああいかないでwwwサーセンww
ちょっと最後までww俺と付き合って下さい/// 
あっwwwちょwww後生なんで!
あのマジでお願いwww


ま、どっちにしても俺はオイシイからいいんだけどね。


ただ、これを読んで『考える事、理解する事』の大切さを知って頂けると本望ではありますハイ。


どうでもいいことは追記にて。
[前回何事かと]の続きを読む



ロック(反骨心)を持つ者達

2011/10/14 14:20
最近好みの曲を探しては、相棒とか友達とカラオケ行く時用に練習している。
今練習中の曲の歌詞↓

Silhouettes above the cradle hold me down
They won't let me go the wrong way
My mother taught me all the fables, told me how
In the end all the sinners have to pay
But...

I don't wanna live like my mother
I don't wanna let fear rule my life
And i don't wanna live like my father
I don't wanna give up before i die


He worked so hard his bones are breaking
He wore them down but long ago he lost the feeling
His good intentions leave me shaking, show me how
I don't ever want to end up like he did
And...

I don't wanna live like my mother
I don't wanna let fear rule my life
And i don't wanna live like my father
I don't wanna give up before i die


When i have kids
I won't put any chains on their wrists, i won't
I'll tell them this
There's nothing in this world that you can't be if you want it enough

I don't wanna live like my mother
I don't wanna let fear rule my life
And i don't wanna live like my father
I don't wanna give up before i die

I don't wanna live like my mother!!
I don't wanna let fear rule my life!!
And i don't wanna live like my father!!
I don't wanna give up before i die!!


メロディーが気に入ったのだが、
歌詞が正に俺の価値観、生き方に当てはまる歌詞だった。

和訳と曲は追記にて↓

[ロック(反骨心)を持つ者達]の続きを読む



生存報告

2011/11/24 04:24
ちょっと怪我して病院に搬送されてました(((゚Д゚)))

その時ケータイは部屋だったので、
各方面には心配と迷惑をかけてしまい……すみませんでした。


今は寝ながらずっとこの音楽を聴いてます。


Until the day I die
I'll spill my heart for you, for you
Until the day I die
I'll spill my heart for you

As years go by
I race the clock with you
But if you died right now
You know that I'd die to
I'd die too

You remind me of the times
When I knew who I was (I was)
But still the second hand will catch us
Like it always does

We'll make the same mistakes
I'll take the fall for you
I hope you need this now
Cause I know I still do

Until the day I die (Until the day I die)
I'll spill my heart for you
Until the day I die (Until the day I die)
I'll spill my heart for you

Should I bite my tongue?
Until blood soaks my shirt
We'll never fall apart
Tell me why this hurts so much
My hands are at your throat
And I think I hate you
But still we'll say, "remember when"
Just like we always do
Just like we always do

Until the day I die (Until the day I die)
I'll spill my heart for you
Until the day I die (Until the day I die)
I'll spill my heart for you

Yeah I'd spill my heart!
Yeah I'd spill my heart for you!

My hands are at your throat
And I think I hate you
We made the same mistakes
Mistakes like friends do

My hands are at your throat
And I think I hate you
We made the same mistakes
Made the same mistakes

Until the day I die
I'll spill my heart for you, for you

Until the day I die (Until the day I die)
I'll spill my heart for you, for you
Until the day I die (Until the day I die)
I'll spill my heart for you
Until the day I die (Until the day I die)
Until the day I die!!!

[生存報告]の続きを読む



みんなああああああああああああああああああ

2012/05/14 04:47
にゃくこんの名前でしりとりしよか。

……。



にゃくこん!!
[みんなああああああああああああああああああ]の続きを読む



はじめに

2037/03/20 11:55
いらっしゃいませ。
ここはひっそりと、そしてねっとりと、
ネットゲームのブログを書いている
nagAsuraのブログです。

更新率の悪さだけなら天下を取れます!


Meet again:再会、また会おう! →× (´・ω・`) Oh……
meat.Again:更に肉、重なる肉  → ( ´゚ω゚)y-~~ It's Cool!

以下、略歴と受け止め辛い自己紹介。

・2010年5月辺りからタルタロスを始め、マイペースでLvが成長しました。
・メインキャラはシュバルマン、サブはナギでした。
・2012年5月15日、諸事情でネットから離れる羽目に!
・2014年4月22、ちゃんと戻ってきましたよ!!
 変わらず馬鹿で変態ですがYURUSITE下さい。
・2014年4月23日、待っていてくれた『もやし愛好家』の面々を追ってPSO2を始めました。
・In時間は現在夜勤に合わせて朝~昼の間になっています。
・自分から絡むの苦手な方です。しかし、絡まれるとかなりはしゃぎます!自重できない///
・ノリはいい方なので即興の冗談が大好き。

ただ、根は堅物君です。
ちょっと、ふわ~っと浮かぶ冷蔵庫を想像してみてください。

……それです(´゚c_,゚`)

こんな奴ですが、ゲームやブログ、スカイプの仲間を常に募集してます。
どうぞよろしくお願いします。

nagAsuraに興味がある!といいった方や、
ブログに載せて!といった方の絡みもどしどし歓迎中です!

もちろんコメントとかされたら狂喜乱舞してしまいます。

ネタに飢えていますので是非是非お力添えを!


Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2



| Home |
