【meat.Again】

nagAsuraによる執筆&オンラインゲームの日記。


--/--/-- --:--



初日記!

2011/04/07 02:50
ネタがないってことで更新してなかったけど
そろそろ更新せねばと思いやってみる。

さて、フェーズシステムが導入されてからというものの、
みんななんだかんだ言いつつ楽しんでるのではなかろうか!

うちの物理強化(笑)農夫さんはロイヤルガードで頑張る予定でしたが……

かっこわらい

バル、基本が一番強いのよね結局。

ロイヤルガードは本当にいらない子だった。
確かに広範囲のタウント技があったりと面白味はあるが
かわりに犠牲になるスキルが大事なスキルなのです。

ガチガチにしたくてこのために防具叩いてきたのに……。・゚・(ノД`)・゚・。ぶわっ


で、まぁそんなのブロックとCT管理でカバーしろよ
カバーシャード行けよksgって思う人もいるかと思う。

そんなわけで最近なまりきったPSを矯正するべく練習にいそしんでるYO!

でもモドが更に性能強くなってて泣いたYO!

バルに愛を……せめて効果時間の長いブロックを下さい。

ビクトリーオーラ?


あんなもん視覚外からモドのアイスとか
ソマのシュートとかピンコのランチャーとかされたら即切れ。

事前に切れ目狙ってブロック入れても相手のCT回復の方が早いからジリ貧だぞ☆

ほんと、1:1性能ですね農夫さん。

あ、だからランドスとの決闘では勝てたんですね
( ´゚ω゚)y-~~

こんな事いってるけど、やっぱりメインはバル以外に考えられない!
だってバルがいたからタルタロスはじめたんだもの。


好きなんだ……愛してんぜ赤毛。






あ、うちの白髪じゃん。 (゚Д゚)!

PS.PS欲しいです。



集会

2011/04/11 12:20
気がつけばもう昼。
(((゚Д゚)))

はい、どうもこんにちは~
お前の物は俺の物、俺はお前の物! 

……nagAsuraです。

別に眠気でおかしくなってなんていません。
これが正常な状態のテンションです。


さてさて、先日の事ですが
広場で走り回ってる人がいたのでおそるおそる真似してたらPTに誘われました。



サムネイルにつき画像をクリックして閲覧してください。

IN THE 農夫


ご紹介しましょう。

タルタロス農業組合アテナ1ch支店、芋掘り職人の方々です。

……。

いや、まぁ実際バル使いは俺くらいだったんですけどね。
もっとシュバルマンの人気出るといいなっ!

ネタとしてではなくメインキャラとしての人気がね。


そりゃあ昔に比べれば増えたけれども……
まだまだイリシアさんの人気には程遠いです。

何でイリシアさんあんなに人気あるんだろう。
やっぱ性能かなぁ。

昔は俺もイリメインだったけど、あまりにもやってる人多くて……

被るの大嫌いだったのと、自分のやりたい戦い方模索してたらバルメインになってたよね。


あとはキャラクターのヴィジュアルと設定も重要だよね。
なんたってイリシアさんは
大人の女性!ポニーテール!記憶喪失!ポニーテール!特殊能力!ポニーテール!


……ポニーテール!

そうか、ポニーテールか!Σ('ω' )


じゃあこれらの要素をすべてバルにも……

dame.jpg

イリシア「駄目よ」


(´・ω・`)デスヨネー




イリシア「(貴方の思考が)駄目よ」

(;'ω')デスヨネー



イリシア「(落ち込んだフリしても)駄目よ」


(´゚c_,゚`)デスヨネ



結論:イリシア姉さんは隙なし!



さすがアサシン。

アサシンのサーヴァン……グシャ



それでは、また次回。

次回はもうちょっと自戒します……ハイ。



思い出

2011/04/17 07:50
今日はリアルで友達と出掛けてきた。

 俺はどうも記録癖があるみたいで、どっかにいったりするとケータイでよく撮ってますw
しかも忘れっぽいので形に残しておけば忘れても安心!

撮った画像を見て(こんな事もあったなぁ)と感慨に耽る訳です。


 話は変わりますが、タルタロスでは久々に仲間と遊ぶ事が出来ました。
休日ばんざいっ!

広場で絡んだ人も含めて3:3 2キャラを3PT作り、アバと精神防具のみで戦いました。

参加したPTでは色々作戦を練っては特攻してました。
(詳しくはKanyuさんのブログじこなぎおあるぜっとにて)

結果から言うと……

俺のナギはモドとかバルの攻撃であっさり沈みました。
4押して助けを求めても無駄でしたw


でも楽しかったwwww


 本当は日常の日記とタルタロスの日記分けて書きたかったのですが
今回は集中力がないので纏めて書きましたw

スカイプしながら黒霧島飲んでネトゲで対戦とか
ホント混沌としてたので、今ふらふらです。

なんだか文章もカオスですみません。


そんな訳で……
記録癖ある筈なのに、対戦中のSSをあまり撮れませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

 とりあえず最後に、今日の総纏めとして、
【リアルのお出掛けの時撮った画像】と
【タルタロスの対戦中に撮った僅かなSS】を一緒に纏めときました。

これを見て、少しでも今日の俺の楽しさが伝わってくれれば幸いです。









焼肉行ってきましたw




帰ってきてから

2011/05/02 22:27
みんなから乗り遅れてLv上げ始めました。

まぁいつもみたいにゆったりマイペースにやろうと思います。
あまり早くあげるとまたやる事なくなってしまうw


で、バルの武器が変わって精神よりになりました。
まぁガルフさん強いですしね。

でもね、ほら……課金しまくって廃上げしてる人って結構居るじゃないですか。

それ見せ付けられて自慢とかされると、どうも萎えますね。
なんかあそこまでやってしまうと俺の楽しみ方とは違う。

そんなところで誰かと差異をつけたいわけじゃない。


まぁこの件に関してはとりあえず置いておきます。
考え方の違う人に何言っても、お互い不毛ですしね。


で、この前茜さん達と練習した先行入力は
だんだん使いこなせるようになってきました。

他キャラも育てて行こうかなとおもいます。

ていうかいい加減育てようね!
バル63→ナギ54とか差がひどい!

ちなみに54って皆さんはどこであげてました?


俺もう覚えてないですw
休止してる間にすっかり記憶がwwwwww



あ、全国のイザンファンの方にこれ置いときますね。


2011-5-1 5_27_54



特性と雑感

2011/05/04 09:30
ここ数日で農夫の特性を弄りました。
ええ、6回くらい弄ったんじゃなかろうかと。

ヘイ!そんなに弄ったらイイお芋が育たないぜボーイって言われちゃいそうです。

むしろ、言ってやって。
誰か俺の暴走を(受け)止めてください。


まぁ、それはさておき特性ですが
折角精神寄りにしたので色々検証しつついらないものを省くことに。
ライオットフリークはMAXで範囲がMAXのビーストロアーより広くなります。

コロとか狩とか瞬間火力のために仲間にかけてあげるといいかもです。

が、結局振らないという事にしました。
あれ物理攻撃ですもん。

各種範囲を犠牲にしてHPとか底上げしました。
本当は[怒り爆発]も振りたかったのですが、
最近はロイヤルガードばっかり使ってるのでまぁいいかな……と。

65になって気に入らなかったら残ったクーポン使ってまた振りなおしますよーっと。

で、ナギですが……地味に経験地の書で経験が増えていってます。

狩はもう海賊で割り切りますハイ。



で、タルタロスと関係無いですが……

先日念願の本が手に入りました。

乙一漫画


一番右の白いのが手に入った本です。
乙一さんの作品は小説は勿論、漫画版も目を通しておきたいとか思っていたら
つい集めてしまっていました。

あ、ちなみに背景のクソ赤いのは俺が愛用しているソファーです。
遊びに来た人には「目が!目があああ」と大変好評(?)ですw

割と所持物の色は服、インテリア含めて赤・黒・白で纏めてます。

お察しの通り、ハッキリしない事とか人とか凄い苦手なんです。
だから相手や自分がグレーゾーンに入ってしまうと凄い狼狽します。
天敵は鬱状態の人ですハイ。

ま、とりあえず寝て起きれば何事もどうって事無いんですけどねwウヘヘwww




おまけ

かくたん



| Home | Next
