FC2ブログ

【meat.Again】

nagAsuraによる執筆&オンラインゲームの日記。

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



前回何事かと

2011/08/09 09:46
思った方も居ると思うので一応説明をば。
ドン引きされてたりするとアレなんだし!!ナンだし、いやナンじゃねーし。
つか、ドン引きとかおいしいです。ばっちこいだしドMだし、いやドMいうなし!!

スパイクとかマジやめてください、ピンヒールで許してください!
いやホントピンヒールでクラウチングスタートばっちこいですし、恋しますし。
いやしねぇしwwww癒しもねぇしwwww
カカシももやしもねぇし!!
もやしあるし!!もやしギルドぱねぇしwww

だらっしゃあああああああああああああああああああああ!!!!



 

 


かっけぇし!!


もっと熱くなれよ!!




はい、いい感じでダウナー気分で賢者タイムになった所で改めて説明をば。

『脳内掻き出し掻き出し』
この記事の時に書かれている文字列ですが(ざっくばらんにかなり噛み砕いて説明します)

まず、物忘れ対策や頭脳の活用法・手帳術といったライフハックに
『Getting Things Done』というものがあります。
『リマインダ(メール)』もこの類の手法。
Evernote等はすごく有名ですね。

これは
覚えておきたい事を思い出す、
自分の中の精神的疑問を整理・理解・解決、
深層意識を新しい発想に転換する、

といった使い方があります。

使い方も多種多様でEvernoteの様な媒体を使う人、
紙一枚に書く人、メールを自分宛に書いて送る人、等。

俺はこうしてブログつかってます。
やりやすいので。

使う人や目的によってやり方は様々ですが、
『生産性を維持し発揮する方法』として広く知られています。

次にそのプロセスについて。

-プロセス

1、脳内の情報(記憶然り、感情然り、疑問・不満も然り)を文字という断片的な情報に転換し、記入。

2、1で書き出した内容を規定の手順(規定=ルールそのものは自分で決めるか、人の方法を参照する)に従って
分類、リストアップする。

3、2のリストを『自分が必ず確認する』媒体へ取り入れる。

4、3で作った媒体を確認して自分の状況、肉体的・精神的状態で活用可能か検討する。

5、4の結果を活用可能、不可能の如何に関わらず整理(俺の場合:本質主義に基づいた解決やに繋げる)する。


これを行う事により……
モチベーションを保ったり、生産性を向上させたり、精神的問題・物忘れの解決を行うことが出来る。

更に、必要事項について。

-必要事項

上記の活用法を行うにあたり、俺が思う上で大きく分けて3つ必要な事がある。

1、自分のやり易い方法を模索(これは自分に合ったやり方を迅速かつ簡潔に)する。

2、プロセス2の手順=ルールは後で混乱しない様に設定(文字の色分け、題名別、フォルダ別、等に)する。

3、必ず定期的にリストを確認(できる場所や媒体に配置も重要なので注意)し、これを怠ってはならない。

主にこんなところである。
これを守らない人、守れない人がやっても効果は薄い為、この活用法は全然使えないと感じる場合が多い。
プロセスそのものを過度に吟味したり、複雑化させすぎたり、と使用方法が使用者と合わないケースも多くある。


そして、最後に。

つまるところ、この記事を書いて何を言いたかったかと言うと

『脳内掻き出し掻き出し』のタイトルの記事はこの活用法を使ったもので、
俺の中で自作小説の生産性向上、思考プロセスや価値観に対する問題提起、哲学的なストレス解消、
を兼ね備えた記事であるということ。

だから深く気にしないでね!
ドン引かないでね!

公開しているのはリスト確認する上での利便性と他者の発想を取り入れる為、
あと、俺ドMなんで「見ちゃらめぇえ&恥ずかしいけど見てぇええ」

ということである。


さてさて……この活用法紹介兼、超うぜぇ言い訳を見てアナタが如何するかは任せます。

活用法を目標達成に利用するもよし、茶化したコメントをつけるのもよし、
ページを閉じるのもよし、ってああああああああいかないでwwwサーセンww
ちょっと最後までww俺と付き合って下さい/// 
あっwwwちょwww後生なんで!
あのマジでお願いwww


ま、どっちにしても俺はオイシイからいいんだけどね。


ただ、これを読んで『考える事、理解する事』の大切さを知って頂けると本望ではありますハイ。


どうでもいいことは追記にて。








まぁ、なんだこの似非ハウツー本臭い記事!

と自分でも思いますが……

俺をあまり知らない人や外見ばかり見てる人は
『何処まで冗談で何処まで本気か判らない奴』

って言ったり思ったりする様です。

なのであえて回答をいいますと、



全力投球で本気と冗談を一緒に言ってます☆



しかも不特定多数の相手を狙ったデッドボールね。


『誰でもいいからやっちゃえ』的なね。



まぁ精神歪みまくって、修正する方法を模索しまくった結果ですよ。

それがまぁ犯罪者と大差無いだけっていう。

紙一重で、こっそり、人間の尊厳を、意地だけで、

守ってますわ。


正直、厨二的に言うと『人間になろうとしてる壊れた人形』とか、『人形で出来た道化師』ですわwwww





そんなクソふざけた俺から、
ここまで読んでくれた暇な方へ感謝と愛憎を加味してから一言ひりだしときますね!


全く、欲しがりな奴だぜ……。


では、お疲れ様でした。
また次回会う時まで!



<<名前に姫ってつける人=わかんねぇ色の月 | Home | 脳内掻き出し書き出し2>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

| Home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。